国際結婚、という試み

日本にやたら順応した外国人と結婚したので、そのもろもろを記録する。

写真を撮って取ってきたよ

※一番下にスタジオアリス初回半額クーポンがあります。夫はプロテスタントの家庭で育った無神論者である。 韓国にはキリスト教徒が多く、私も ・ホームステイ時に日曜の礼拝に連れて行かれる ・留学時に教会で日本人から勧誘を受ける など教会が割と身近な存…

国際結婚したら子はハーフなわけだが

国際結婚の時点で覚悟はしていたものの、ついに二重国籍の子を育てることになりました。出産後、産院で看護師さんたちから「ハーフなんだよねー」って言われまくったものの、 見た目のハーフ感がないのと旦那が外国人ということを忘れかけていることで、本人…

抜髄する歯と陣痛はどちらが痛いのか

歯の痛みと陣痛を比べた1年半後に、実際に陣痛を体験することになったわけで…さっくり言うと ・瞬発力の陣痛、持続力の歯痛 ・神経にさわるだけ歯の方が痛い気がした ・陣痛が痛いというよりいきみのがしがつらい ・陣痛よりも恥骨痛がつらい ・持続力がある…

歯の神経の痛みは陣痛と同じくらいってまじか

歯が痛い。 半年前にお別れした親知らずたち 抜いた方がいいと10年近く言われたまま放置してきた親知らずを去年抜いた。 「抜くなら1週間休みを取って4本一気に行ったほうがいい」とか言われて、怖いのと忙しいので(ほら、日本の盆正月と韓国の盆正月は違う…

肩ボトックスについて(本題:やってどうだったか編)

お詫び 最初に謝っておきます。前の記事には一部誤りがありました。 私、同じことを前にも1回、1年ほど前にやっております。 ​ つまり、体調不良→肩凝って凝ってマッサージも効かないしストレッチしたら余計痛くなった→韓国のサイトを見て値段を確認し、次回…

辛さはどこまで許容できるか

肩の話の前に、国際結婚っぽい小ネタを。うちの旦那さんは、母国のインスタントラーメンが大好きです。帰省するたびに大きいスーツケースの半分がラーメンで埋まるくらい。そして親戚のおばさんたちから「あんた買いすぎ!」ってからかわれるくらい。 しかし…

肩ボトックスについて(前置き:どこでするか編)

ケチが美容医療という贅沢に手を出した 結婚する前から私も大概ケチだったが(格安sim出がけの頃、auユーザーだったため、ドコモのルータを中古で買って通話機と3台持ちしたり)、主人の影響で何事も事前の計算が当たり前になった。 で、美容医療ってやつに…

不思議な頭脳

このところ主人が夜ふかしがひどい。朝起こしてもなかなか起きない。明日起きたらこれをしたい、と寝る前に言ってたのに、すっかり忘れているようで。その要因のひとつは、「HERO」を見ているせい。 先日テレビで劇場版を見てからハマったようだ、いや、前か…

ヒールの修理をケチるなら

さて、先日、センター試験の日本を旅立ち、1泊2日で主人の実家に行きました。 そのときのことは改めて書くとして、関係あるようなないような靴の修理のお話です。 帰ってきてから割とすぐにブーツ(ユニクロで1,500円だか1,000円だか、それくらいのセール価…

AndroidでKpopのランキングの熱狂に参加する

あとで書くと言っていた話です。 iPhoneユーザは投票のためのアプリを落とせるけど、Androidは…という内容をよく見かけます。実際、私もそうなりました。Playストアの画面では、お決まりの「お住まいの地域では~」というメッセージが出ておりました。 しか…

奥深いKPOPの世界…

結婚する前からの話ですが、韓国のアイドルSHINeeが好きです。 (だから韓国人と結婚したわけではなく) 韓国繋がりでできた友達はなにかしら贔屓のアイドルがいて、それで興味を持って見てたらSHINeeにはまったというわけです。 でだ。 今週の月曜日、マン…

mi bandを買う。

さて、唐突ですが、うちの旦那さんは韓国人です。私たちの住んでいるところからは、空港まで30分、そこから飛行機で2時間で旦那さんの実家のあるソウルまで行けることもあり、日本人の帰省くらいの感覚で帰ります。具体的には、盆・正月にそれぞれ3日は入る…

難しい言語とは?

旦那の研究室に新しい留学生が来ることになったそうです。うちの旦那も留学生ですが、研究室の他のメンバーからすると留学生枠ではなく日本人枠。先ほどアウトデラックスでパックンがマツコ・デラックスに、日本人になってるとか言われてましたが、まさにそ…

メルカリしてます

ヴェラの話は一旦置いておいて…(アメリカ本国価格かつアウトレットなので、廃盤柄の中に好きなものがあればめちゃくちゃ安く買えます)タイトルのとおり、メルカリ始めました。最初はヴェラ安く買えるかなーなんて見てたんですけど、うちにかぶったガチャガ…

海外転送サービスを使ってみた

ヴェラブラッドリーにはまりすぎて、アメリカから直輸入までしてしまいました。通販サイトを使える程度の英語力があるのは幸か不幸か。アメリカから直送してくれるところを探すのは難しいので、転送サービスを利用。使ったのはここです↓総合TOP|個人輸入代…

アフターファイブの楽しみに

最近の楽しみ。帰省に使いたく、ダイソーでビニールネットケースを買ってきました。そのまま使うのでは味気ないので、デコパージュをしてみました。のりとはさみと筆と紙があればできるので、楽で楽しい。材料はダイソーのデコパージュのり(オールマイティ)…

ヴェラのセールで買ったもの ラスト

でけでん。全部ポーチです。前回の記事に書いたものと、ミニハンギングオーガナイザーとキスロックのスリムケースです。ミニハンギングオーガナイザーは、柄が柄なのに、どこにも鳥さんいないんだけど…プレゼント用のポーチは公式から届いたときに入っていた…

ヴェラのセールで買ったもの その2

最近、気圧の変動のせいか体調があんまりです。病み上がりにこの天気はつらい。さて、セールで買ったものの第二弾ですが、マルイでお盆までの期間限定セールが終わる前に買いました。やはり夜中に…夜中のテンションってやつは通販にもあるんでしょうか。写真…

ヴェラのセールが…

公式ではアナウンスされていたとおり、本日の午前で終了。マルイは何も言わないのでまだやるかと思っていたけど、先ほど商品詳細を見たところ、読み込みエラーが出てしまった…まぁそうよね、メーカー取り寄せってことは公式がセールやめたら終わるよね。マル…

ヴェラのセールで買ったもの その1

旅行で使える大きめ軽めバッグがほしいということでマルイのサイトを見ていたら候補に上がったヴェラブラッドリーのバッグ。ということで、まずはこの3点を買いました。Go round toteぐるりと深いポケットがついています。大きさはA4が余裕で入るくらい。フ…

ヴェラブラッドリーのセールに心ひかれ

早速ですが、最近のハマリモノから。 ヴェラブラッドリーという、キルトバッグメインのアメリカのブランドです。以下、公式サイトより。 パトリシア・ミラーとバーバラ・ベッガードというふたりの創業者の手によって生まれたヴェラ・ブラッドリーは、今では…

結婚してはや1年半。

放置している間にいろいろありました。結婚式を2回して、幸いなことに大きな喧嘩はせず、 私は燃え尽き症候群なのかタイミングがたまたまだっただけなのか、 2度目の結婚式のあと、年明けのタイミングで 出社拒否の症状が出てしまい半年の休養を余儀なくされ…

はじめに

自己紹介。 関東在住ただの会社員。 誰が見ても大企業で働けそうにない(採用してくれた人でさえそう言う)変わり者。 自己主張強め。 一応女子。これでも女子。 多分に考え方は古風。国際結婚するようになったわけ。 友達の友達の友達と、同じスマホを使って…