国際結婚、という試み

日本にやたら順応した外国人と結婚したので、そのもろもろを記録する。

メルカリしてます

ヴェラの話は一旦置いておいて…
(アメリカ本国価格かつアウトレットなので、廃盤柄の中に好きなものがあればめちゃくちゃ安く買えます)
タイトルのとおり、メルカリ始めました。

最初はヴェラ安く買えるかなーなんて見てたんですけど、
うちにかぶったガチャガチャがあったな、とか
あのコスメのサンプル全然使う機会ないな、とか
そういうわけでいつの間にか出品メインの状況に。

やはり経営学部出身だからか!?(人事・組織論畑ですが)
人の目を惹く、買ってもらう仕掛けを考えるのは面白い。
写真を工夫する、説明文を工夫する、信頼できる売り手であることをアピールする。
もちろん、買いたくなるような商品を出品する。
どうしたらこの人と取引したいと思ってもらえるか、いつも考えています。

意外と、自分が使わないものに買い手がついて驚くことも。
たとえば、ヴェラの個人輸入でZip ID Caseとランヤードを買って
社員証入れにしたのですが、リングがかぶってしまったので取ったのです。
そのリング、自分で奥にしまうより、ほしい方がいたらいいなと出品したら
数時間のうちに売れてしまいました。
そういう、お互いに需要と供給が意外なところでマッチするのもフリマアプリの醍醐味かも。

ところで、今、メルカリでは紹介キャンペーンをやっていて、
新規会員登録時に紹介者コードを入れると300円分のポイントがもらえるそうです。
やってみたいけど、周りにやっている人がいないという方があれば
私のコードを使ってみてください。

HSHPKX

次回こそ、ヴェラの個人輸入の話を書こうと思います。

ちなみに、このブログの本題、国際結婚した旦那なんですが、
この話をしたら非常に面白がっています。
旦那の国の食料品(コーヒーのスティックとかね!)を出品したら
ほしい人がいるんじゃないか?とアイデアも出してくれています。
まだそこまで手が回っていないのですが、もし出品した暁には!!
よろしくお願いいたします<(_ _)>