国際結婚、という試み

日本にやたら順応した外国人と結婚したので、そのもろもろを記録する。

mi bandを買う。

さて、唐突ですが、うちの旦那さんは韓国人です。
私たちの住んでいるところからは、空港まで30分、そこから飛行機で2時間で旦那さんの実家のあるソウルまで行けることもあり、日本人の帰省くらいの感覚で帰ります。
具体的には、盆・正月にそれぞれ3日は入るような感じです。+何かあれば年に1、2回。
帰省のたびにスーパーでスティックコーヒーを買ってきます。韓国式の甘いやつ。
新大久保でも買えますが、高いのです。

前置きが長くなりましたが、そんなわけで生活必需品のコーヒーが、近々韓国に行く予定もないというのになくなりました。
ので、韓国最大の通販モールGmarketを使ってみることにしました。
いわゆる楽天市場のようなものですが、

  • テンプレートが統一されている
  • おまとめ配送ができる
というところが決定的に違うところ。
特に、いろんなショップからのまとめて配送、日本でも真似してくれたらいいのに。

タイトルからすると、ここまでが前置きですね。
コーヒーを買うついでに、EMS配送の余ったスペースを埋めるためにmi bandを買うことにしたのです。
韓国では「大陸の失敗」…要するに中国のくせに安かろう良かろうじゃないか!ということですが…として至極評判がよいとのこと。
日本だと並行輸入で4,000円くらい?
韓国ではその半値くらいで売られてます。

最近運動不足が気になる旦那さんと、よく眠れない私とで買うことにしました。
後ほど使ってみてレビューをしたいと思います。

って、この記事自体が前置きになっちゃったよぅ…