国際結婚、という試み

日本にやたら順応した外国人と結婚したので、そのもろもろを記録する。

アフターファイブの楽しみに

最近の楽しみ。
f:id:merry3-3:20150915004113j:image
帰省に使いたく、ダイソーでビニールネットケースを買ってきました。
そのまま使うのでは味気ないので、デコパージュをしてみました。
のりとはさみと筆と紙があればできるので、楽で楽しい。

材料は
  • ダイソーのデコパージュのり(オールマイティ)
  • ダイソーのビニールネットケース(ミニミニともう一つ大きいサイズ)
  • フライングタイガーのペーパーナプキンとティッシュ
結局ダイソーかよ!
正直、のりは前にユザワヤで買ったデコポッジの方が紙が破れなくて使いやすいです。
ダイソーのはゆるくて、何度も紙が破れました。
でもその分、密着する気はする。

フライングタイガーのペーパーナプキンはよく出てきますが、買いに行くまでティッシュは盲点だった!
f:id:merry3-3:20150915005552j:image
ペーパーナプキンの6割くらいのサイズで、10枚2パックで100円。普通のペーパーナプキンは20枚で100円。
小さいものでいろいろ柄がほしいときはティッシュもありだと思います。

さて、これは常備薬入れとか小物入れとか、大きいのを小銭入れにも使おうとしてましたが、やっぱり安っぽいかなぁ。かわいいけど。
飛行機に乗ると思うと、いろいろ揃えたくなっちゃいます。
NaRaYaのパスポートケースとか見つけて、だいぶ心ひかれてる…でも先に買ったリジーにチケット入れれるよなぁ…

そんなアフターファイブでした。